バツイチ女の生態

コロナ禍で離婚し、フリーランスへ!

自己紹介

バツイチ女の生態】というチャンネル名で音声配信(ラジオ) の活動をしている

【かぁこ】と申します。

今は誰でもラジオパーソナリティになれる時代になりました。

是非挑戦したい方は、アプリをダウンロードして、始めてみてくださいね。

 

ありがたいことに、私のチャンネルの

有料放送が聴ける【メンバーシップ】に登録していただける方も増えてきています。

 

stand.fm

 

離婚してからの1年半。

音声配信を始めていろいろな活動にチャンレンジしてきました。

その一つとして、音声配信の仲間とともに

パートナーシップに関するオンラインコミュニティ【A_Vision⁺⁺(エービジョンプラス)】の運営も始めました。

 

twitter.com

 

かぁこのほうの活動はこちらから↓

twitter.com

 

2020年から猛威を振るった新型コロナウイルスの影響により、

皆さんの生活はどのように変化しましたか?

 

2020年4月から急に学校が休校になったり、飲食店等が休業を余儀なくされましたね。

 

仕事が急になくなった方も

激減した方も、とても多くいらっしゃると思います。

 

さらに、夫婦関係の問題が露呈したという方も、とても多くいらっしゃると思います。

 

私もその一人で、2020年の夏に離婚をしました。

 

コロナ禍で生活が一変したのに、

さらに、住所、氏名、年齢…

全てが変わり、生きる世界が大きく変わりました。

 

2021年夏には仕事も辞めました。

 

女一人になった割りには、たくましいですね。笑

 

自分の名義で家を借りたこともなければ、

自分の名義で光熱費の支払いもしたことのなかった

そんな私が離婚後どのように生きてきたか、そんな記録がラジオには残っています。

 

物理的に一人になり、

ラジオを収録できる環境が与えられたことも

発信活動を始める大きなきっかけとなりました。

 

私は、生まれ変わったかのように自由に生きる。

そう思って、たった一人で人生を歩み始めました。

 

このブログも誰かのお役に立てるように

じっくりと書いていきますね。